投稿日:2024年1月17日

エレベーター工事において協力会社をつくるメリットって?

こんにちは!
神奈川県川崎市に拠点を構えて活動する、岩瀬工業株式会社です。
全国各地にて、エレベーター、エスカレーターなどの新設や機械メンテナンスが得意な業者として数多くのご依頼を手掛けております。
「エレベーター工事の協力会社をつくるメリットについて知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
今回のコラムでは、エレベーター工事の協力会社をつくるメリットをいくつかご紹介いたします。
協力会社をつくろうかとお悩みの企業様は、ぜひ参考としてご覧ください。

技術を共有できる!

手に光
まず1つ目のメリットは、昇降機工事に関する技術を共有できる点です。
昇降機工事と一言でいっても、新設工事や改修、点検、メンテナンスなど、その内容は多岐にわたります。
それぞれの会社で、得意な分野とそうでない分野があるでしょう。
そんなとき、自社と異なる得意分野を持つ協力会社をつくることで、あまり得意でない分野の技術を補ってもらえます。
その結果、これまで以上に施工のクオリティが上がり、顧客から信頼も高まるでしょう。

ビジネスチャンスが広がる!

協力会社をつくることは、ビジネスチャンスの拡大にもつながります!
協力会社とともに施工を行うことで、技術力や人員が補強されます。
その結果、これまで挑戦できなかった分野や規模の大きい仕事も引き受けやすくなり、仕事の幅が広がるでしょう。
また、協力会社を通して人脈も広がり、そこから新たな顧客の獲得につながることも考えられます。
昇降機工事業界で今後ますます活躍していくためには、協力会社をつくることが非常に有効な手段となるといえるでしょう。

ともに成長できる関係を築きませんか?

重ねる手
神奈川県川崎市を拠点とする岩瀬工業株式会社は、ただいま協力会社様を募集中です。
協力し合うことで、御社と弊社、双方の発展につなげたいと考えております。
ご検討いただける場合は、まずはお気軽にお問い合わせください。
良い関係を結べる企業様との出会いを楽しみにしております。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

弊社ではただいま現場スタッフとして昇降機のメンテナンス工事に携わってくださる方を大募集中です。
昇降機にかかわる仕事をしてみたいとお考えの方なら、未経験者でも歓迎いたします。
幅広い業務を手掛ける弊社なら、さまざまな経験を積むことができ、高い技術力が身につきます。
弊社で昇降機工事の現場スタッフとして働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
働きながら成長したいという向上心のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目33-6
TEL:044-270-2388 FAX:044-589-8631


関連記事

求職者、必見!岩瀬工業株式会社の魅力とは?

求職者、必見!岩瀬工業株式会社の魅力とは…

こんにちは!神奈川県川崎市の岩瀬工業株式会社です。 弊社は、一般的な住宅から業務用の施設までさまざま …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工業株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工…

岩瀬工業株式会社では、川崎市を拠点に日本全国の機械メンテナンス業務を担っております。 現在、共に成長 …

【求人】昇降機やエスカレーター関連の仕事にご興味はありませんか?

【求人】昇降機やエスカレーター関連の仕事…

こんにちは!神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 弊社は、一般的な住宅 …

お問い合わせ  採用情報