投稿日:2024年5月30日

未経験でも業界のプロとして成長できるノウハウ

こんにちは!岩瀬工業株式会社です。
神奈川県川崎市に拠点を置き、日本全国のお客様へ昇降機の設置など機械メンテナンスサービスを提供しています。
個人の方から法人様まで、エレベーターからエスカレーターまで、様々なメンテナンスを承っております。
この記事では、昇降機設置業者として未経験からプロへと成長するためのノウハウをご紹介します。

昇降機設置業者として未経験から始める第一歩

一
昇降機の設置業者として、未経験からキャリアをスタートさせたい方は少なくありません。
弊社では、経験は不問です。
未経験からのスタートだからこそ、イチからしっかりと技術を学び、基礎から実務まで習得する必要があります。
最初は様々な工具の名前や使い方、基本的な機械の仕組みを覚えることから始まります。
また、現場の安全への意識も非常に重要です。
弊社では、新入社員に対して、安全管理に関する厳しい規則とその遵守を徹底しています。
こうした基本から学んでいただくことで、お客様が安心して弊社に昇降機の設置を任せられるよう、信頼を築いていきます。

研修制度で技術を習得!エレベーターメンテナンスのイロハ

エレベーターメンテナンスは、安全な日常生活を支える上で欠かせない業務です。
弊社は、未経験者でも確かな技術を習得できるよう充実した研修を行っております。
エレベーターの構造から、定期的な点検方法、不具合があった場合の修理技術まで、実際の機器を使用して実践的な研修を実施します。
また、機械メンテナンスのプロとして求められるのは、ただ物理的な修理だけでなく、お客様に対する丁重な対応も含まれます。
技術力と同時に、お客様とのコミュニケーション能力も養うことができるのが、弊社の研修制度の特長です。

はじめての昇降機メンテナンス、ポイントを教えます

昇降機メンテナンスを始めるにあたって、覚えておくべきポイントがいくつかあります。
まず、エスカレーターやエレベーターといった昇降機の各部品の役割と機能を正確に理解することが重要です。
これにより、異常があった際に早期発見し、迅速な対応が可能になります。
さらに、保守点検のプロセスを一つ一つ丁寧に実行し、お客様が安心して利用できるよう努めることも肝要です。
ルーティンワークとなりがちなメンテナンス作業ですが、決して手を抜かず、一貫して精度の高いサービスを提供する姿勢が大切です。

共に成長しませんか?

ステップアップ2
現在、岩瀬工業株式会社では新たなスタッフの募集を行っています。
昇降機設置やメンテナンス業務にチャレンジしたい方、手に職をつけて長期的なキャリアを築きたい方は大歓迎です。
数ヶ月にわたる充実した研修と資格取得支援で、未経験からでも一人前のプロを目指せる環境をご用意しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームよりお問い合わせください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目33-6
TEL:044-270-2388 FAX:044-589-8631


関連記事

【急募】未経験者も大歓迎!新しい仲間を募集中♪

【急募】未経験者も大歓迎!新しい仲間を募…

こんにちは!神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 弊社は、一般的な住宅 …

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社へ!

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社…

神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 エレベーターや昇降機のメンテナン …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工業株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工…

岩瀬工業株式会社では、川崎市を拠点に日本全国の機械メンテナンス業務を担っております。 現在、共に成長 …

お問い合わせ  採用情報