投稿日:2020年5月6日

女性が活躍できる昇降機の業者とは?

こんにちは!神奈川県川崎市を拠点にしている岩瀬工業株式会社です。
日本全国で活動を行っており、昇降機・エスカレーターといった設備を対象に、新設工事・改修工事・保守点検・メンテナンス工事を行っております。
一般的な住宅から業務用の設備まで、さまざまな建物の現場に対応可能です。
昇降機の作業員を検討中の方のなかには「女性でも大丈夫なのだろうか?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は女性でも活躍できる業者の特徴をご紹介していきますので、検討中の方はぜひ参考にしてください。

仕事と生活の両立が可能

仕事一筋の方ももちろんいると思いますが、結婚・出産・育児と生活パターンが変わるのが女性の特徴ではないでしょうか。
そのように生活パターンが変わってしまう女性は、両立のしやすい業者を選ぶことが大切です。
また、有給休暇を取得しやすい環境がある業者を選ぶことも、女性が長く働くために大切なことではないでしょうか。
弊社では女性作業員のほか、定年の方も働きやすい環境づくりを実践しております。
働くにあたって、子育て中の女性の相談なども丁寧に伺いますので、安心してください。

しっかりした教育方針

しっかりとした教育方針がある業者は、女性にとっても働きやすい場所でしょう。
細かな教育指導があることによって、確実に技術を身につけることが可能だからです。
その身につけた技術は、生活と両立しながら長く務めていくにあたって必要不可欠なものになるでしょう。
またスキルアップしたい場合、資格取得支援制度があり、企業が全額負担してくれる業者を選ぶこともおすすめです。

【求人】岩瀬工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、業務の拡大を見据えて現場作業員を募集中です。
女性の方にも働きやすい環境づくりを実践しておりますので、安心してお任せください。
また数か月に及ぶ充実した研修制度があるのも弊社の特徴です。
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

岩瀬工業へご相談ください!

弊社は日本全国の昇降機・エレベーターの安全を守るお手伝いをしている会社です。
皆様にとって便利で安全な昇降設備環境を支えるプロフェッショナルとして、責任感とプライドをもって取り組んでおります。
また、現場での打ち合わせや事前の施工計画づくりから誠心誠意を尽くしております。
ご検討中の方は、まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目33-6
TEL:044-270-2388 FAX:044-589-8631


関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工業株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら岩瀬工…

岩瀬工業株式会社では、川崎市を拠点に日本全国の機械メンテナンス業務を担っております。 現在、共に成長 …

【求人募集】機械メンテナンスに興味をお持ちの方必見です!

【求人募集】機械メンテナンスに興味をお持…

雪が降り始めるほど本格的な寒さがやってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 年末が近づくに …

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社へ!

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社…

神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 エレベーターや昇降機のメンテナン …

お問い合わせ  採用情報