投稿日:2024年6月6日

昇降機の安全運転への貢献とプロフェッショナルの役割

こんにちは、岩瀬工業株式会社です。
神奈川県川崎市を拠点として日本全国のお客様へ昇降機の設置やメンテナンスを行う業者として日々活動しております。
本記事では、エレベーターやエスカレーターの安全な運行を守るプロフェッショナルたちの役割とメンテナンスの重要性についてご紹介します。

昇降機安全運転を支えるメンテナンスのプロ

ヘルメットを抱える
弊社が提供するメンテナンスサービスは、昇降機の安全と安心を守る最前線での活動です。
エレベーターやエスカレーターは、建物の顔とも言える重要な施設であり、日々無数の人々が使用しています。
それらの機械のスムーズで安全な運行を維持するため、高度な技術を有するプロ集団が定期的な検査、点検、メンテナンスを行っているのです。
日々の機械メンテナンス作業を通じて、微小な異音、異臭、動作の違和感を敏感に感知し、早期にトラブルを発見し対処することが可能になります。
長期にわたる知識の蓄積と、経験に裏打ちされた専門技術によって、お客様の日常生活やビジネスの中断を最小限に抑えることができるのです。

事故を防ぐ定期点検、エレベーター業者の責任

エレベーター業者としての重大な責務の一つに、事故を未然に防止する定期点検が挙げられます。
弊社が提供する点検サービスは、法令に基づいて厳格に行われるものですが、それだけではなく、各種施設の利用状況に応じた細やかなチェックを行うことによって、高い安全性を継続的に確保します。

点検時には、昇降機の全体的な状況を把握し、摩耗や劣化が見られる部品に対しては早期の交換を推奨します。
また、最新の安全基準にそった改善案の提案が可能であるとともに、日々進歩する技術情報の更新も怠りません。

エレベーターメンテナンスで守る安全な日常

エレベーターメンテナンスはあくまでも日常の安寧を守るために存在します。
利用者が何も気づかない間に、エレベーターは24時間365日、安全に人々を目的階まで運んでいます。
この貴重な日常を支えるために、弊社では専門家としての誇りをもって、メンテナンス活動に取り組んでおります。

効率的かつ確実な作業によって、昇降機は常に最良の状態を維持し続けます。
小さなサインを見逃さず、適切な時期に適切なメンテナンスを施すことで、どんな環境下においてもユーザーの安全を確保し続けることができるのです。

経験不問!昇降機メンテナンススタッフを大募集!

スタートに立つ
未経験者大歓迎!昇降機の需要はなくなることがなく、一生活躍できるスキルが身につく仕事です。
弊社では現在、新たな仲間を積極的に募集しています。
詳細は求人応募フォームよりご確認いただき、ご興味のある方はぜひご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目33-6
TEL:044-270-2388 FAX:044-589-8631


関連記事

エレベーター・昇降機のメンテナンスは弊社にお任せを!

エレベーター・昇降機のメンテナンスは弊社…

岩瀬工業株式会社は、神奈川県川崎市に拠点を持ち、日本全国で活動している企業です。 エレベーターや昇降 …

未経験から始める機械メンテナンスの世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める機械メンテナンスの世界!…

岩瀬工業株式会社では、新しい仲間を募集しています! 私たちのチームに加わり、未経験から機械メンテナン …

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社へ!

昇降機メンテナンスの業者をお探しなら弊社…

神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 エレベーターや昇降機のメンテナン …

お問い合わせ  採用情報