投稿日:2024年6月9日

昇降機設置に必要な工程とポイント

こんにちは!岩瀬工業株式会社です。
拠点を神奈川県川崎市に構え、日本全国の昇降機設置やそのメンテナンスを行う業者です。
この記事では、昇降機設置に関する基礎知識から具体的な工程、そして設置作業の際の注意点についてご紹介いたします。
最後には、お客様が私たちのサービスに容易にアクセスできるよう、お問い合わせの方法もお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

昇降機設置の初歩から理解する

ビジネスマン・虫眼鏡
昇降機は交通の流れを円滑にし、ビルや施設の利便性を飛躍的に向上させます。
設置工程は複雑で、計画段階から細部にわたり徹底した配慮が必要です。
最初に、設置予定地の建築構造を把握し、昇降機の種類や規模を決定します。
安全基準を満たすための設計図作成には、専門知識が重要となります。
この段階で配慮するべき点は多岐にわたり、建物の構造はもちろん、利用者の流れやその人数、バリアフリーなど利用者のニーズも反映することが欠かせません。

優れた昇降機インストールのためのポイント

昇降機の安全かつ効率的なインストールは、作業員の熟練度はもとより、事前の準備と計画の正確さが左右します。
材料の選定から、耐久性やメンテナンスの利便性を考慮したエレベーターやエスカレーター選びは、後々のコスト削減にもつながります。
また、現場での安全対策、作業スタッフ間の円滑なコミュニケーションも事故防止のために重要です。
周囲からの騒音や振動に配慮した施工方法の選定も、地域に溶け込む昇降機設置業者としての責任の一環です。

昇降機設置における岩瀬工業株式会社の役割

弊社は昇降機の設置からメンテナンスに至るあらゆる段階で、お客様に寄り添ったサポートを提供しています。
神奈川県川崎市を起点とし、日本全国の幅広いニーズに応えるため、常に最新の機械メンテナンス技術を取り入れ、効果的かつ効率的な工程を心がけております。
未経験でも挑戦できるよう徹底した研修制度を整えており、経験がない方でも安心して技術を習得し、プロフェッショナルとして成長できる環境を用意しております。

未経験からプロを目指すスタッフを充実中!

スマホ・履歴書
機械メンテナンスからエレベーターメンテナンス、さらにはエスカレーターメンテナンスまで、幅広いサービスを提供しております。
昇降機の設置やメンテナンスは、常に社会から求められる不可欠な技術です。
私たち岩瀬工業株式会社は現在、この重要な仕事を手がける新たなスタッフを探しています。
経験は問いません。
意欲ある方のご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人応募フォームよりご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目33-6
TEL:044-270-2388 FAX:044-589-8631


関連記事

【求人】岩瀬工業株式会社のいいところ!厳選してご紹介!

【求人】岩瀬工業株式会社のいいところ!厳…

岩瀬工業株式会社では、意欲的な新しい人材を募集しています。 スキルアップを目指す方、チームワークを大 …

岩瀬工業株式会社でエレベーター・メンテナンスのプロとして働こう

岩瀬工業株式会社でエレベーター・メンテナ…

岩瀬工業株式会社では、エレベーター・メンテナンスのプロとして働きませんか? 岩瀬工業株式会社でエレベ …

【求人】なかなか応募に踏み切れない方へ

【求人】なかなか応募に踏み切れない方へ

神奈川県川崎市の岩瀬工業株式会社では、ただいま新規スタッフを求人募集しています。 「どんな職場なのか …

お問い合わせ  採用情報