投稿日:2020年4月30日

昇降機のメンテナンスってどういう工事?

こんにちは!岩瀬工業株式会社です。
弊社は神奈川県川崎市に拠点を構え、日本全国で活動している会社です。
一般的な住宅から業務用の施設まで、さまざまな建物における昇降機やエスカレーターの新設・改修・補修点検などを請け負っております。
今回は「昇降機のメンテナンスってどういう仕事?」というテーマで、昇降機のメンテナンスについてご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

定期検査・性能検査

建築基準法によって定められた検査で、車にも車検があるように昇降機・エレベーターにも「定期調査」が義務づけられているのです。
その検査は、エレベーターの安全確保に重要な安全設置の試験や、機器の劣化状態を総合的な面で判断する内容になっています。
また、積載荷重が1トン以上のエレベーターの場合は「性能検査」が必要になってきます。
このように、昇降機の検査やメンテナンスは多くの方の安全を守るために義務付けられているのです。

安心できる専門業者にご依頼

現在も多くの建物に導入されている昇降機・エレベーターの設備を、安全で安定的に稼働し続けるには、専門的な知識・技術が必要不可欠です。
そのため、安心できる専門の業者に依頼することが必要になるでしょう。
弊社は、創業から40年以上にわたり多くの実績から培ったノウハウを活かして、熟練のベテランスタッフによる高品質な施工を実現します。
また、お客様に心から安心して頂けるように、現場での打ち合わせや事前の施工計画づくりから精進誠意を尽くし取り組んでおります。

【求人】岩瀬工業では新規スタッフを募集中!

弊社では業務の拡大を見据えて現場作業員を募集中です。
年齢・性別・経験は一切不問です。
女性の方、定年を迎えた方など、幅広い求職者の方からのご応募を受け付けております。
未経験の方でも、充実した研修制度がありますので、ご安心ください。
ぜひ私たちと一緒に、一生ものの技術を身につけ活躍していきましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

岩瀬工業へご相談ください!

弊社は、全国各地で昇降機・エスカレーターに関わる設備・メンテナンス工事などを請け負っております。
戸建や住宅・マンション・ビルの他、商業施設や工場といった業務用の設備にも対応可能です。
ご相談やお見積もりの作成は無料で承っております。
昇降機やエスカレーターの新設・改修・補修点検などでお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

岩瀬工業株式会社
〒210-0836 神奈川県川崎市川崎区大島上町13番3号
TEL:044-366-1779 FAX:044-333-0884


関連記事

【急募】未経験者も大歓迎!新しい仲間を募集中♪

【急募】未経験者も大歓迎!新しい仲間を募…

こんにちは!神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 弊社は、一般的な住宅 …

施工実績

施工実績

弊社の手掛ける施工の実績をご紹介いたします! …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!神奈川県川崎市を拠点に日本全国で活動している岩瀬工業株式会社です。 弊社は、昇降機・エス …

お問い合わせ  採用情報